スマホにメロメロ

いつもスマホを傍に置いています。そんなスマホについてのことを色々書いていきます。

マウス

マウスが壊れたから、今朝買いに行ったんですが、設定するのにめちゃくちゃ時間がかかってしまった。
ドライバーをダウンロードしたけど、自分が持っているものとは違うやつが出てきて、どうにも設定が出来ない。
今考えたら、それは前のマウスのやつだったんだろうな。
ボタンの場所がおかしいとは思ったんだよね。

ようやく自分好みに設定できました。
好みというか、慣れてるから前のマウスと同じ設定にしないと使いにくいからね。

それにしても、コピーしたり貼り付けたりするのも、ボタンで一押しっていうのに慣れちゃってると、右クリックしてコピーしたり、切り取ったりする作業ってめちゃくちゃ面倒くさい。
今みたいなマウスが出る前は、面倒とも思わずに右クリックしてたのに、マウスが壊れてから面倒だった~。
これでようやくストレスなくなった。

便利にはなってるんだけど、今のマウスって壊れやすくないですか?!
いくつも壊れてる気がするよ?!
コードがついているシンプルなマウスのときは何年使ってても壊れなかったのに。

一長一短ってことかな。