スマホにメロメロ

いつもスマホを傍に置いています。そんなスマホについてのことを色々書いていきます。

ガラホ

ガラケーからなかなか卒業できずにいる友人に、スマホについて相談されたから、ガラホを勧めてみた。

多分彼女は、照れでスマホに出来ないところもあるようなので、本心ではスマホにしたいのかも?と思ったので、最終的には、家族も使ってるiphoneがいいんじゃないかって言ったんだけど…。

本当にガラケーが使いやすくてどうしてもスマホにしたくないっていう人にはガラホもいいと思うんだけどね。
外見は完全スマホ。テンキーもついてるから、「スマホはテンキーがないからいや」と言ってた人にもいいと思う。

中身はアンドロイドだけど、見た目は完全ガラケーだからね。
でもある程度LINEも出来るようになるし、ネットを見るにもつながりやすくなるし、それでいて、月々の価格は抑えられるし、すごくいいと思うんだけどね。

電話しかしないという人にはいいけど、やはり今の時代、携帯はすごく不便だと思う。
周りにもいるんだけどね。
ほかにもガラケーの人が…。

LINEもしないから、友達とのやり取りを個別にメールで知らせてやり取りしないといけない。
でも彼女は、調べ物をしないから携帯で十分だという。
家にもネット環境はないらしい。
どうやって調べ物をするのかとても疑問だったんだけど、調べ物は自分では一切しないんだとか。

もちろん、ネットで何かを買うなどということも一切なし。
昔はみんなそうだったし、それでも事足りてたんだけど、子ども達がいてネット環境がないっていうのも大変だろうな~とも思う。
でも彼女の家はそれで全く困ることがないらしい。

なければないで何とかなるんだね。

私はいまさら、ネット環境がないとか全く考えられないけど…。
調べ物大好きだし、ネットショッピングも大好きだし。

第一、ネット環境がないと仕事が出来ない。

私にはなくてはならないものでも、人によってはいらないものなんだな~。

とはいっても、ガラホはオススメだと思うけど…。