スマホにメロメロ

いつもスマホを傍に置いています。そんなスマホについてのことを色々書いていきます。

人間関係

人間関係って本当に難しいね。
こればかりはいくつになっても苦手だ。

特に今年に入ってから、あれこれ考えすぎるようになった。
友人関係も含め。

多分、うちの旦那も人間関係は得意ではない。
気を遣いすぎるのが原因だと思う。
そういうところも含め、私たち夫婦はよく似ている。

時々、双子か?!って思うこともあるくらい。
夫婦なんだけど、一番の親友みたいでもある。
少なくとも私は、旦那に対してが一番何でも話せる。

ほかの夫婦はどうなんだろう?
夫婦間よりも友達の方が何でも話せるのかな?

私は何かあった時、何かに悩んだ時、必ず旦那に相談する。
旦那から大丈夫だよって言って欲しくて話しているようなところもある。
大丈夫だよって言われると、本当に大丈夫な気がして落ち着くから。

20年近く仲がいい友達がいるけれど、私に対してかなり厳しいので、面倒だなと思うこともあったり、しばらく会いたくないって思うこともしょっちゅうあった。
ほかの友達には絶対言わないようなことを私には言ったり…。
心を許していたってことなのかもしれないけど、私にはそれが時々しんどかった。
今年になってその友達にもあまり会っていない。
でもやっぱり会えないと会いたいって思うんだよね。
不思議だ。
あんなに嫌な思いをする相手なのにどうしてなんだろう。

でも私はうまく付き合えないんだよなあ。